農(脳)的生活~のうてきせいかつ~

yupenguin.exblog.jp
ブログトップ

2008年 06月 08日 ( 1 )

金剛山

千早赤阪村にある金剛山に登ってきました。
金剛山は大阪府で一番高い山です。(厳密に言うと、山頂は奈良県御所市)
b0121905_23282451.jpg

天気に恵まれ、山頂からの眺めは素晴らしく、空気も新鮮でした。
b0121905_23304024.jpg

山頂には登山回数を記した名札の掲示板があり、一番多い方は金剛山に一万回以上
登っておられるそうです。すごいです。
b0121905_2341010.jpg

b0121905_2341153.jpg


千早赤阪村にはkingpenguins家の本家がありますが、この大阪府内で唯一の村は
数年後には、隣りの河内長野市(kingpenguinsの実家があります)と合併し、河内長
野市の一部となる予定です。
村がなくなることは寂しいことでありますが、財政状況等を考えると村単独での生き残り
はかなり厳しいようです。
しかし、河内長野市にも千早赤阪村にも豊かな自然があります。
大阪府内でも特に自然に恵まれたこの二市村が合併すれば、お金はなくとも、きっと
素敵な市ができあがると思っています。

b0121905_23554058.jpg

b0121905_2355524.jpg

私はこの地で生まれて本当に良かったと思っていますし、最終的にはこの地に戻って
永住したいと考えています。そんなことを考えた金剛登山でした。
[PR]
by kingpenguins | 2008-06-08 00:07