「ほっ」と。キャンペーン

農(脳)的生活~のうてきせいかつ~

yupenguin.exblog.jp
ブログトップ

宮里 藍選手の精神力

女子プロゴルファーの宮里藍選手は、現在25歳。世界中で大活躍なのはご存じの通りです。

先日、あるラジオで宮里選手の話題が出てきたのですが、宮里選手は試行錯誤の末、ここ1、2年はプレー中のショットや、大会を通しての順位など、あらゆることについて結果が良くても悪くても『すべてを受け入れる』のだそうです。

ですから、ラウンドの最中にミスショットをした時でも、逆に会心のショットをした時でも、心の中では色んな感情があったとしても、喜怒哀楽を表に出しません。
喜怒哀楽を表に出さないというのは、宮里選手が無機質な性格なのではなく、以前はそういった感情を表に出していたそうですが、あくまでも最高のゴルフスタイルを目指すため、あらゆる物事を冷静に見詰め、己の感情をコントロールするのです。

素晴らしいです。まだ25歳です。世界のトップに立つ人だからと言って自分と隔離してしまうのではなく、kingpenguinsも宮里選手を見習って、『すべてを受け入れる冷静な心』 を会得したいと思います。

ただ、びっくりしたのは宮里選手の公式ブログ。プレー中のクールな感じとは打って変わって、25歳の女の子らしく、絵文字多用のかわいいブログなのでした。

b0121905_0224732.jpg
                  凛々しい姿が素敵な宮里藍選手
[PR]
by kingpenguins | 2010-08-15 23:15