「ほっ」と。キャンペーン

農(脳)的生活~のうてきせいかつ~

yupenguin.exblog.jp
ブログトップ

LANDS END

6月30日夕刻、友人の一人が海外へ旅立ちました。都合のついた友人4名とお母様が関西空港まで見送りに。マリィさん、折角の決断だから、思う存分やってきてください!素敵な海外生活となりますように。

思えば約10年前、ふと思い立ってのイギリス一人旅。たった1ヶ月でしたが、今の私を支える礎の一つになっているような気がします。
北アイルランド以外の3ヶ国(England,Wales,Scotland)を訪れましたが、印象深かった土地はエジンバラとランズエンド。
今の私の環境では海外旅行は少し難しいかもしれません。だからこそ、あのとき思い切ってイギリスに行っておいて良かったと思えます。
当時の新鮮な経験を糧として、初心忘れず、これからも頑張ろうと思います。
b0121905_21533918.jpg
             “LANDS END” とは、“最果ての地” という意味ですね。
[PR]
by kingpenguins | 2010-07-02 21:55