農(脳)的生活~のうてきせいかつ~

yupenguin.exblog.jp
ブログトップ

かめさん

さてこれはなんでしょう?
b0121905_2148093.jpg

反対向きのショットもお見せします。
b0121905_21483212.jpg


b0121905_21491958.jpg

そうです!かめさんです。

ある方から頂いた(事務所に)のですが、かわい過ぎます☆
一目惚れしました。今年収穫した稲の残りの部分で、毎年しめなわを
作っていらっしゃるそうで、その派生がこの「かめさん」という訳です。

それとなく、私個人にもいただけないかな、と思ってアプローチして
みましたが、「こんなの、みんないらんよな~」といって恐縮しておられ、
私のアプローチは分かっていただけませんでした・・・残念。

しかし明後日、このしめなわ作りの講習会があるそうです。
時間の都合がつけば、参加して「かめさん」を作ってみたいです。
[PR]
by kingpenguins | 2008-12-18 21:58 | 【農】